豊田市・岡崎市・三好町にお住まいの皆様こんにちは!視力回復センター ルナージュ豊田店のnemotoです。眼のことでお悩みの方、私達にご相談ください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野球のWBCが始まり
日本は決勝ラウンドに進出!

ハラハラさせる場面もありましたが
3連覇に向けて選手の皆さん、がんばってほしいものです!
もちろん、日本から応援しています!

愛知県が地元の方であれば
中日ドラゴンズの井端選手が活躍はとっても嬉しいものです。

さてさて、大活躍の井端選手ですが
視力に不安を抱えていたことはご存知でしょうか?

近視でコンタクトレンズを着用し試合に臨んでいたそうですか
極度のドライアイでイニングの間に目薬を指しても、
試合終盤には間に合わなくなるほど・・・

2008年 レーシック手術を受けたが(3回も!)効果は出ず・・・
角膜がほとんどなくなる状態になり
すぐに炎症を起こして視力が落ちる現状に悩まされたそうです。
2010年の後半戦は棒に振ってしまったそうです。
2011年はメガネをかけてプレーしていたそうですが
調子が上がらない為、コンタクトレンズに戻しているそうです。


選手生命にかかわることですので、心配ですね。
WBCで大活躍の裏にこのようなことがあったのです。
他人ごとではないですよ!視力低下の恐ろしさを感じます。


今、視力低下の低年齢化が進んでいます。
スポーツ、勉強等がんばる時期に不便な思いを感じたくないものです。

大好きなゲーム、携帯、パソコン、TV、本・・・に
夢中になりすぎていませんか?
今はよくても・・・後々後悔しますよ!
スポンサーサイト

【2013/03/13 16:17】 | 店長日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。