FC2ブログ
豊田市・岡崎市・三好町にお住まいの皆様こんにちは!視力回復センター ルナージュ豊田店のnemotoです。眼のことでお悩みの方、私達にご相談ください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

以前の、ブログにも、小中学生の習い事のことを書いていました。
どちらも1位、2位に入っていたほど
今や学習塾に通うのは当たり前のようです。

でも、そんな中、視力の低下によって、学力の低下にもつながっているとも言われおります。

特に小学生の低学年では、自分から視力を低下して事を気づく子はほとんどいません。
やはり、学校に先生や、ご両親から気づく事がほとんどのようです。

見にくいということは、黒板もぼやけてよく見えないことになります。
見えないことは、知らず知らずストレスになりやすく、
イライラもたまり、集中力が著しく低下をするとも言われております。

そうすれば、結果、授業や勉強にも力が入らず、わからないことだらけになり、
どんどん嫌になってしまい、学力の低下を招くことになってしまいます。

そうなるまえに、周りが気づいてあげて対処をしていただきたいと思います。

見にくくなるとさまざまな見る癖が
スポンサーサイト

【2011/07/14 22:59】 | 店長日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。