豊田市・岡崎市・三好町にお住まいの皆様こんにちは!視力回復センター ルナージュ豊田店のnemotoです。眼のことでお悩みの方、私達にご相談ください。

豊田店に通っている子にステキなプレゼントをいただきました!

折り紙で折ったプーさんです

折り紙(プーさん)

すっごく可愛いことないですか?

あまりに可愛いので飾ってしまいました
最近、折り紙にハマっているそうです

あやちゃん、ありがと~う

【2013/04/14 09:09】 | 店長日記
|
野球のWBCが始まり
日本は決勝ラウンドに進出!

ハラハラさせる場面もありましたが
3連覇に向けて選手の皆さん、がんばってほしいものです!
もちろん、日本から応援しています!

愛知県が地元の方であれば
中日ドラゴンズの井端選手が活躍はとっても嬉しいものです。

さてさて、大活躍の井端選手ですが
視力に不安を抱えていたことはご存知でしょうか?

近視でコンタクトレンズを着用し試合に臨んでいたそうですか
極度のドライアイでイニングの間に目薬を指しても、
試合終盤には間に合わなくなるほど・・・

2008年 レーシック手術を受けたが(3回も!)効果は出ず・・・
角膜がほとんどなくなる状態になり
すぐに炎症を起こして視力が落ちる現状に悩まされたそうです。
2010年の後半戦は棒に振ってしまったそうです。
2011年はメガネをかけてプレーしていたそうですが
調子が上がらない為、コンタクトレンズに戻しているそうです。


選手生命にかかわることですので、心配ですね。
WBCで大活躍の裏にこのようなことがあったのです。
他人ごとではないですよ!視力低下の恐ろしさを感じます。


今、視力低下の低年齢化が進んでいます。
スポーツ、勉強等がんばる時期に不便な思いを感じたくないものです。

大好きなゲーム、携帯、パソコン、TV、本・・・に
夢中になりすぎていませんか?
今はよくても・・・後々後悔しますよ!

【2013/03/13 16:17】 | 店長日記
トラックバック(0) |
寒い日が続きますね・・・
朝はお布団からなかなか出れず・・・
なんてことはないでしょうか?

さてさて
ルナージュ豊田店の年末年始休業は

12/28(金)から1/4(金)までです。

1/5(土)より通常の営業になります。


冬休みは皆さん予定がいっぱいでしょうか?
家の中に閉じこもってしまいがいな冬休み!
ルナージュは厳しくチェックしていきますよ

【2012/12/15 17:06】 | 店長日記
トラックバック(0) |
ルナージュ豊田店のご近所様から、キウイをいただきました~
しかもこんなに~

キウイ

キウイって聞くと、南国のイメージがありますが、毎年いっぱいなるそうで食べきれないといただいちゃいました!
食べます!食べます!(笑)

でも、知らなかったことが一つ

キウイを熟すのに、箱や袋にキウイを入れて、その中にリンゴをそのまま1個入れて、
2週間くらい置いておくと熟して美味しくなるそうです
知ってましたぁ

しかも、このキウイ
ビタミンCが豊富で、なんと、ミカンの約3倍ものビタミンCが入っているのです

熟したら、美味しくいただいちゃいまーす

【2012/11/15 11:47】 | 店長日記
トラックバック(0) |
何かの卵にも見えるこの物体!?
食べ物らしいのですが、、、
みさなんご存知ですか
キワーノ外観

これは「キワーノ」というウリ科の食べ物だそうです。
私は初めて見ました。
スタッフの家で育てたものをいただきました!

まだまだ熟すそうで、もう少しまってから中を確認したいと思います!!!

中の状況や、味はまた今度書きたいと思いますのでお楽しみにっ!

【2012/11/10 11:35】 | 店長日記
トラックバック(1) |
